うずら、鳥、花、カメラ好きの楽しい日々

野鳥、花、風景写真をメインに投稿します

去年の秋の写真

神社では銀杏の葉が落ちました

早朝は氷点下で寒いです

境内の楓も葉をとしていました

郊外の公園では鮭がくたびれてほっちゃれに
(北海道の方言で食べても脂も乗っておらずまずいので放っちゃれ(捨てておけ))という意味です
亡くなったおじさんとほっちゃれ釣りに行ったのが今となってはいい思い出です

シーズン終盤の楓をスローシャッターで絞り込んで撮影


Pちゃんのお世話で寝不足ですご心配おかけしましたが、夜ヒーターで温めて毛布を掛けてずっと見守っていると暖かくて気持ちよさそうに眠っていました、寒かったのに気が付かないでごめんね。
食欲も持ち直し、朝から6gも増えました!頑張って苦いお薬も飲んでくれて、かなり元気になってくれました。
外に出すと拾い食いされたり狭い隙間に入り込み、埃を吸ったり感染の元なのでこれからは網の柵に下に新聞紙を敷いて運動スペースを大きくしてそこで遊ばせるようにしなくては。
ケージも殺菌したし、にわかヒーター(孵化させるときに使った15wの岩塩ランプ)では足りないので、高いけれど外掛けの鳥用のパネルヒーターも注文した、ひよこ電球は隙間に入り込んだり、火傷したり、破裂したり、ケーブルを齧ったり、燃えやすくて危ないので。
病院代もお金かかるけれど大好きなPちゃんの為だから。

×

非ログインユーザーとして返信する