うずら、鳥、花、カメラ好きの楽しい日々

野鳥、花、風景写真をメインに投稿します

晩秋の川を歩いて野鳥探し

写真を撮りに外出10日ぶりですリュックに望遠とマクロを詰めて野鳥探しです。
いつものように近所の河原を散策です。
リュックを背負って大きい双眼鏡+片手に望遠レンズなので短いレンズの出番はありません。
入り口でいつものように猫がお出迎え、日向ぼっこかな今日は天気も良く暖かです。

ダイサギ、アオサギがいました、カモも増えてきました。
後でサギの写真にカワセミが写っていることに気づくがどちらにしても没(・・;)
ツルウメモドキの実が開いていました。 


鮭がすごい数遡上中 跳ねていたけど撮れない・・・すでに力尽きているものも見られた
鮭を食べにもうすぐオジロワシも来るけれど今年は撮影行けるかどうか怪しい・・・

一番奥に行くと何やらいるシノリガモ 去年海で会って以来! 何で川に居るの?
スズガモ達と一緒に海から来たのだろうか?
仲間外れにされていじけて遠くに飛んで行ってしまった。

スズガモ なんか可愛くないし、綺麗でもなくて、目つきも悪くてなんて思われたら気を悪くするかも

夕焼けに染まる川面にダイサギ 右のモヤみたいなのはススキがボケたものです

水面に写る空

水面のキラキラをアウトフォーカスで撮影後モノクロ加工

今日観察できた鳥
1ダイサギ     6スズガモ    11ツグミ(今季初認)
2アオサギ     7シノリガモ   12カワセミ
3カイツブリ    8ヒドリガモ
4マガモ      9ハシブトガラ
5キンクロハジロ  10ヒヨドリ
 



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。