うずら、鳥、花、カメラ好きの楽しい日々

野鳥、花、風景写真をメインに投稿します

夕焼けとトビオジロワシ

こんばんは
最近天気が悪くどこにも行けずネタが無いので撮りためた写真から。
今年の1月中旬 雪が少なかった 冬は堆肥場周りにおびただしい数のトビとカラスが集まってくる

早朝出かけると農家の畑と川沿いの道で、電柱ごとにに2羽から4羽止まっていて電線にもいて、
大きな木にはびっしり集まってトビのなる木の様になる。
堆肥場にはさらに数えきれない数がいる、今思うと結構面白いな写真撮っておけばと思うのでした。
常時飛んでいるもの、堆肥をかき混ぜる時、重機が動くと驚いた鳥がワーッと一斉に飛び交っていた

堆肥場 オジロワシの背景にはトビがいっぱい 写っていないが右側の堆肥の山には更にいっぱいいる

1月下旬 鳥を見に行ってついでに撮ってみました

去年の今頃 白鳥の姿が見られるねぐら 

×

非ログインユーザーとして返信する