うずら、鳥、花、カメラ好きの楽しい日々

野鳥、花、風景写真をメインに投稿します

Pちゃんとしいたけの菌床栽培

pちゃんは5日ぐらい前から調子を崩し保温して病院に連れて行きました。
外に連れ出したり、部屋に放し飼いで常在菌に感染とのことでお薬を十日分もらいました。
猛反省です(>_<!)
悪くなる前にしっかり専門の病院で見てもらわなくては。Pちゃんごめんね

昨日届いたハーフサイズのしいたけの菌床です、初めからもう出かかっている
森のきのこ 「しいたけにょきにょき」という(笑)ハーフサイズの菌床です
実験みたいでワクワク、キノコの栽培の農家さんで雷が落ちるとキノコが出てくると電気を流しているのを思い出しました、面白ーい^_^*やってみようかな苛めてるみたいだけどびっくりして出てくるのかな?不思議です。
想い月さんと同じタイミングで栽培というのがもっと不思議(゜-゜*)です


今日200アクセスを超えました・・・!?
いっぱい見にきてくれてありがとーっ(*・Д・*)




×

非ログインユーザーとして返信する