うずら、鳥、花、カメラ好きの楽しい日々

野鳥、花、風景写真をメインに投稿します

しいたけ?栽培6日目収穫、雪

かなり残念な結果に!出てきたきのこはしいたけのミニチュア!
一円玉~500円硬貨より一回り大きいくらい。
30個収穫できました、バター焼きと、みそ汁の具にして食べました、柔らかくておいしかったです。菌床がハーフサイズだと出てくるきのこも小さいことが分かりました。

昨日胞子が出てくるか観察したけれどまだ傘が開いておらずまた次回
朝起きたら外が真っ白の雪景色、大雪で飛行機が欠航です20cm位積もりました!
今シーズン初の除雪は重たく湿っていました、一度撮ってみたかった雪の結晶です

また早朝雪が降ったら挑戦してみます



×

非ログインユーザーとして返信する