うずら、鳥、花、カメラ好きの楽しい日々

野鳥、花、風景写真をメインに投稿します

久しぶりのPちゃんです

うずらの写真はいつ何回撮ってもあまり変わりなく表情も読み取れず、水浴びもせずに、すばしっこくてブレ&変顔&没写真の山が普通に出来ます、ああ犬や猫が羨ましいと思ったことも何度もあります。
自分なりに見つけた可愛いアングル、表情、仕草などを見てもらえたらと思いました。


嘴にご飯をいっぱいつけたまま あそぼっ(*^Д^*)

胸の上に乗っかってくるときに下から見るとキューンとします

上からでも かまってっ言いたげな表情がたまらない


つっかまえた

何もしないと足をジタバタ離せーって暴れます
頭や頬を撫でるとうっとりしますが両手がふさがるので撮れないお

突っつかれたり、盛りが付いたとなんだかんだというけれど
毎日とっても癒されてます何とも言えないいい匂いがするし、抱っこして頬ずりするときの羽のふわふわ感とあったかさ、ピヨ、ピィと可愛い声で甘えてきます。
どこでも僕の後を付いてきて、もうかけがえのない家族の一員です。
病気などに罹らずに、ずっと元気でいておくれと願うばかりです。
昔は鶏を飼っていましたがあまり懐かなかったような気がします、機嫌は声だけでわかるというのも似ている気がします。
猫アレルギーと、犬は怖いので自分にはうずらが一番合っている気がします


皆様いつも見に来てくれてありがとう(*^_^*)☆

×

非ログインユーザーとして返信する