うずら、鳥、花、カメラ好きの楽しい日々

野鳥、花、風景写真をメインに投稿します

近所の花と猫

近所の花を散策です秋なので種類もかなり少なくなりました
オオムラサキツユクサも残り僅かな花をひっそりと咲かせています

秋といえばシュウメイギク 姉の家の裏に咲いていると聞いたので行ってみると

沢山の花が風に揺れていました

繊細な蕊に、蕾も丸くて可愛らしい大好きな花です

ノラ猫達がが集まる場所に行くと
近所のおばさんから情報がもらえました 茶色いほうがアカ 手前の方がサクラ
アカは食いしん坊でかなりの高齢の雄、散歩に来ていた犬と仲良くしていました
勢い余って餌をくれるおばさんの指を齧っていました。
サクラのほうはやや距離を取り妊娠中とのこと

そぉっとそぉっと距離を詰めやっとのことで撮れました
この子の情報は分かりません仮面みたいな模様なのでファントムと勝手に名前を付けてみました

追加 ちょっと偉そう


猫の撮影は望遠の方がいいかも、マクロレンズの撮影はまだまだ馴れないです

×

非ログインユーザーとして返信する