うずら、鳥、花、カメラ好きの楽しい日々

野鳥、花、風景写真をメインに投稿します

Pちゃんとの毎日

最近盛り付き気味で時折ゴォーと鳴いて抱っこを嫌がってゴォーゴォーゴォーって吠えて?います
目が合うと見上げて顔に向かってジャンプするので目線を合わせないように、ちょっと寂しいです


ケージを掃除すると羽が抜けていました盛りではなく換羽時期のようです、いつもはあとをついて来て懐いているのにかなり攻撃的になります。それどころじゃない俺にかまうなよっと怒っているのかも知れません。夕べも夜中にケージの中で暴れて頭をぶつけて頭が剥げてしまいました。


恒例のお散歩今回は夕方です 夕日を浴びて

顔アップで

ちょっと寒いかな

まん丸ちょっと眠そう

砂浴び

こちらを見ています

フィニッシュの砂ふるい 一瞬の出来事です 気合を入れて振るう前にゴォーと鳴くことも

体が終わると首ドリル!!始めて見ました こんなにねじって大丈夫?

終わると休憩 お疲れ様 
うずらは賢く、可愛い、綺麗、美声、人懐っこく綺麗好き、好奇心旺盛でちょっと臆病、散らかし屋、悪食、時に狂暴な生き物です 結構逞しいです足を怪我して紫色になっても3日も経つと元通りです。
飼って1年程度ではまだ色々分からないことも多いけれど

×

非ログインユーザーとして返信する