うずら、鳥、花、カメラ好きの楽しい日々

野鳥、花、風景写真をメインに投稿します

秘境森の水場

秋になると普段見られない森の野鳥たちが山奥の森に集まります 去年までは毎年通っていましたが
今年は見送りです。野鳥撮影も今となっては結構贅沢な趣味だと思いました
一番のお目当てはなかなか出てきてくれないコマドリ、春には綺麗な声がそこかしこで聞こえてきます。ミラーレスで撮りました

普段あまり見かけないメジロも常連さんです

春にやってきて夏はいるけれど会えないキビタキの姿も

森の鳥といえばアカゲラ 僕のことも忘れないでっ

ヒガラ ちょろちょろすばしっこくなかなか撮れない小鳥もここではゆっくり水浴びしています

朝は早い者勝ちあずま屋の中で装備を整えて、早起きしてお弁当持って日頃のストレスも忘れて
一日中ベンチで今日は出るかなーなんて仲間と話をしながら楽しく撮影したころが懐かしいです。
 


×

非ログインユーザーとして返信する