うずら、鳥、花、カメラ好きの楽しい日々

野鳥、花、風景写真をメインに投稿します

今日もガガイモに夢中

どうしても気になって朝ガガイモを撮りに行きました。
朝寒い中くしゃみをしながら鼻水が何とかおさまったと思ったら、撮影中くしゃみとともに鼻水が盛大に出ました(笑)何とか落ち着き、日陰はまだ霜で真っ白、朝日で霜が解け始めていました。
綿毛に霜がついて溶けた雫が輝いてとっても綺麗でした。風に揺られ旅立ちです。

鞘が割れ綿毛が覗いています水玉が青く光っています

風に揺れAFも効かずMFで追い込んで風の止まる瞬間を狙います

綿毛がアワダチソウに引っかかり風に揺れています

綺麗に虹色に輝いて、時間がたつのも忘れて撮りました

マクロレンズが無ければ撮れませんでした

薄氷のよう 僅かな風で揺れあちこちで白い綿毛が空中を舞っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する