うずら、鳥、花、カメラ好きの楽しい日々

野鳥、花、風景写真をメインに投稿します

秋の海辺のシギ達

去年念願の望遠レンズを買ったので、今までズームが足りず諦めていたシギ、チドリの飛来地に行って写真を撮りに行きました。
探すの苦労しましたが、思ったより可愛くて、素早くて翻弄されまくりでした^_^;
トウネンシルエット

チュウシャクシギシルエット

アオアシシギは可愛い

初めに行った場所ではサルハマシギが1羽だけポツンといました

こんなに楽しいなら来年もまた行こうと思ったのですが未だに行けていません。
最近やたらめったに写真を撮って、いい加減に選ぶので写真の見分け方が分かっていない事に気が付いた。
詰めが甘いのだと思う、もっと感覚を研ぎ澄ませて、考えて無駄なシャッターを減らさなくては。
日によってブログ写真のクオリティが違うけれど、ドジで間抜けで未熟者なのでお許しを。

×

非ログインユーザーとして返信する