うずら、鳥、花、カメラ好きの楽しい日々

野鳥、花、風景写真をメインに投稿します

河原で蝶とキリギリスと宙玉の中のトンボ

望遠レンズをもって河原を散策です
アワダチソウとミヤマモンキチョウ いつもいる奴です

変わり映えしない写真ばかりですみません

初めは何も居なかった河原で草も種類が増えて、初夏はニホンカワトンボ、秋はキリギリスいっぱい、小鳥もやってきて賑やかになりました キリギリスの声に誘われて
自転車、リュック放り出して長いレンズを持って血眼で河原をうろつく怪しい奴←僕です
ハネナガキリギリス 一年ぶりに見るキリギリスは太陽の下でキラキラ宝石のように輝いていました

捕まえようとしたけれど無理でした←子供の夏休みかっ!

下流で宙玉の中の赤トンボ 寒さでかなり数は減りました

河原を宙玉で 

×

非ログインユーザーとして返信する