うずら、鳥、花、カメラ好きの楽しい日々

野鳥、花、風景写真をメインに投稿します

ついに憧れのカメラ中級機入手!撮影機材一式、テストショット

ずーっと長い間入門機で我慢してお金を貯めて、カメラの値段も下がり、キャッシュバックも付いたので購入に踏み切りました。
買った途端値上がりしいいタイミングだったと思いますやったー♪
おおデカい、ゴツイ!重い、カッコイイ!!憧れのD7200僕にどんな世界を見せてくれるのか楽しみです。
野鳥撮影ではAFが爆速になり秒4コマ~6コマになりました!
これで飛び物のピントでイライラすることがなさそうです
メーカのソフトで現像しか出来ず、フォトショップが未だ未対応の為イラッとします。
今まで使えていたニコンのソフトでは、コピーも出来ずもうニコン何やってんだか!
引き続きD5100初代、2台目にはサブ機として活躍してもらう事に。


左からタムロンSP150-60mmf5-6.3 野鳥撮影のレンズ
   コンデジGRデジタル(中古)  スナップや風景用
   ニコンD7200+ニッコールAF-SDX/40mmf2.8マイクロ(マクロ)
   ニッコール AFS70-300mmf4-5.6VR
   ニコン1V1、ニコン1.10mmf2.8パンケーキ
   ニコン1.10-30mmf3.5-5.6VR(中古)
   カメラマウントFT-1(一眼レフのレンズをニコン1に付けるもの)

テスト撮影では150-600のレンズではピントが前ピンの為遠くの看板で、ライブビューとファインダー撮影を繰り返しAFアジャストメントで調整 が終わりこれからの撮影が楽しみです。
貧乏なので今後は買えないので最後の贅沢として自分にご褒美です。
さあ―撮るぞーっ!!これからの撮影が楽しみです
白鳥でテストショットですちょっとピントがずれています。

朝焼けに染まる川で白鳥 綺麗!

シャッター音も連射も心地いいいし写りもかなり綺麗



      
             

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。