うずら、鳥、花、カメラ好きの楽しい日々

野鳥、花、風景写真をメインに投稿します

百合が原公園に雪割草を見に行く

まず温室に入って目を引くのはギンヨウアカシアの木、高い天井近くまで伸びた大きな木は北海道では自生しないので、見られるのは嬉しい。
大木は小さな蕾が沢山でまだ咲いておらず、小さな木はすでに咲いていた。

去年初めて見た時は美しさに感激!今も変わりない美しさ

ユキワリソウは見るのは初めて、こちらも北海道には自生しない、思ったより花は小さくてカラフル!小さな鉢に植えられている、純白な八重も美しい。

濃い紫も透明感が美しいこちらは自生地の再現で地面に植えられていた。

撮影を始めると美しさに息をのみ時間が経つのを忘れていた。、園内では静かに見に来ている方、カメラマンは花の撮影に夢中、普段見られない花なので、生息地の自生する様子、栽培方法等、丁寧に説明パネルに展示されていた。

続きはまた次回

×

非ログインユーザーとして返信する