うずら、鳥、花、カメラ好きの楽しい日々

野鳥、花、風景写真をメインに投稿します

渓流の 水面穿ちて 山翡翠

初めてヤマセミを見たのは2011年8月半ばです、早朝公園の対岸の枝に止まり元気いっぱいに鳴いていました
冠羽を閉じたり開いたりして鹿の子模様が綺麗でした。あまりの美しさに見入ってしまいました当時の写真はないので、冬山奥の渓流に見に行った時の写真です。

翌年夏少し遠出して山で炎天下ブラインドに隠れて撮りました雌(胸にオレンジ色が無い)

1番子です丸っこくて可愛いです
子育て中でした 父親、2番子の姿も見かけましたが撮れませんでした。

同じ場所でデジスコ(望遠鏡+コンデジ)でカワセミも撮りました
続ければ続けるほどに、どんどん見たことない綺麗な鳥に会えて、野鳥の観察、撮影は楽しくてやめられません



皆様いつも訪問、ナイス、コメントありがとうございます(・Д・)/



×

非ログインユーザーとして返信する