うずら、鳥、花、カメラ好きの楽しい日々

野鳥、花、風景写真をメインに投稿します

草原の鳥シーズンオフ

北海道では繁殖期を終え渡りに備えて移動するので、夏の終わりは鳥の姿はあまり見ることが出来なくなります。
いっぱい観察、写真撮らせてくれてありがとうまた来年会おうね
イタドリの上にノビタキペア

雌は雛に餌を運んでいる

ホオアカが遠くで囀っていました

少し遅れてやってきて賑やかに囀っていたコヨシキリ

あまり綺麗な声ではないオオヨシキリ ギョッギョッシッと鳴きます

地味な色の草原の鳥の中で、唯一赤い喉と、美声の持ち主ノゴマ 

田んぼや畑ではヒバリが囀りいつも賑やかでした

アリスイ、オオジシギ、オオタカ、キジは今年はあまり見る機会がありません

エゾセンニュウはいつも隠れて大きな声で夜通し囀っていました。


夏の終わり向日葵の花が咲くころ、ノビタキの2回目の繁殖期終えたばかりなので今年はこれから楽しみです♪
早速カワラヒワが来ました

ノビタキの雛が今年も来てくれた 


皆様いつも見に来てくれてありがとう(*^_^*)(*^Д^*)/☆

×

非ログインユーザーとして返信する