うずら、鳥、花、カメラ好きの楽しい日々

野鳥、花、風景写真をメインに投稿します

初夏の森でオオルリとの出会い

オオルリに初めて見たのは2012年の春、そのころは安物の300mmズームレンズとヘタクソな写真しか撮ることはできなかった、それでも楽しくて初めての綺麗な青い鳥に夢中になっていた。

2013年ミラーレスニコン1V1の購入で540mmにさらに近くまで寄れるようにこの年はオオルリを始め
キビタキ、クロツグミも多く珍しいムギマキ、マミチャジナイ、マミジロ、クロジなど当たり年でした

背景をできるだけ綺麗なところを選んで

この年は新緑が綺麗に芽吹く前に来てしまったのでちょっと背景に緑が足りないかな?

こんなに近くに来てくれました凄く綺麗な子でした 
この年を最後に2年ほどあまり見ることが出来ません、またいつか撮ってみたいです

山奥の秘境では青くなりかけの子も 


毎日たくさんのアクセスとナイスをありがとうございます、とても嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する